テラスハウスみたいなシェアハウスがあると思ったら大間違いだからな

 

全国の夢見がちな若者のみなさんこんにちは。
まじまじぱーてぃー」っていうアホみたいな個人ブログでうまいメシを食っているあんちゃと申します。

わたしはいま「ハイパーリバ邸」というシェアハウスに男女6人で住んでいるんですが、そういうとみんな口を揃えて

 

「えっじゃあテラスハウスみたいなドキドキの展開とかあるの〜〜〜!?キャッハァァア〜〜〜!??!♡」

 

と聞かれます。
それに対しいつもわたしの心の中はこうです。

 

 

あるかボケェェエエエ!!!!!そんなwktkな展開あったらみんなこぞってシェアハウスやってるだろうがガァァアアʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

 

 

シェアハウスに恋愛を期待するな

もちろん場所によってはきっとそういう発展があるところもあるはず。

友人のシェアハウスでもあの部屋の人があの部屋のあの子を連れ込んであんなことを・・・とかも聞いた事があります。

ですが、そんなウキウキな展開を期待してシェアハウスに住まないこと。

めったにそんなことありません。あったとしても住人同士で揉めるだけです。決してテラスハウスのようなキラキラしたような展開ではなく泥沼の人間関係に引きずり込まれるだけですよ。

 

わたしはハイパーリバ邸に住む前も別のシェアハウスに住んでたんですが、そこはそもそも「女性専用」だったし恋愛以前に男を連れ込めない環境でした。

その後の別のシェアハウスでは男女7、8人くらいが住んでるとこでしたが、みんなシェアハウス以外で恋人を作ってたので、そもそもみんな家に集まらないという事態でした。

 

シェアハウスの実態なんてこんなもんです。

恋愛を期待して住んではいけません。

 

でも異性の生活感は垣間見えるから耐性はつくかも

男女でシェアハウスをやってて唯一のメリット?といえば
「異性がどんな生活スタイルなのか」がわかるところでしょうかね。

夢見がちな男女たちは「あの人は私生活もきっとおしゃれで洗練やれているんだろうなァ」と思ってしまいがちですが

どんなイケメンだろうが美女だろうが普通の生活をしていますよ。

朝は寝癖つきっぱなしで起きるしスウェットパジャマだしウンコもするし。

 

ここで異性の生活感に慣れておけば、今後恋人と同棲や結婚をして一緒に住むってなったときにショックを受けないからいいんじゃないかなと思いました。

 

ってわけで「テラスハウスみたいなシェアハウス?んなもんあるわけねぇだろ」というお話しでした。
今後もハイパーリバ邸とあんちゃを宜しくお願い申し上げます。

 

 

▼こちらの記事もどうぞ

>>ルームシェアのメリット。友達と住んだら人生の教訓を得た話(あんちゃの個人ブログにとびます)

 

この記事を書いた人

あんちゃ

プロブロガー・Web編集者として活動中。ハイパーリバ邸の住人だが放浪しすぎてほとんど家にいない。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です