【出張費無料】自宅で「パーフェクトビール」が飲める幸せを

こんにちは、三軒茶屋にあるシェアハウス、「ハイパーリバ邸」住民の板前「ぼり」です。

先日、ぼくが住んでいるハイパーリバ邸のリビングにて「パーフェクトビール」なるものを初めて口にしました。

「出張費無料で自宅でパーフェクトビール」。
なんか素敵すぎてちょっと怖いくらいの響きですけど、実際に怖いくらいに素敵過ぎました。

ボキャ貧のぼくは「うんまぁ!!」しか言えなかったのですが、そんなぼくでもちょっとでもパーフェクトビールの魅力を伝えられることがあるのではないかと思うのでご説明させて頂きます!!

パーフェクトビールって何?

パーフェクトビールという銘柄があるわけではなく、徹底した品質管理を行ったサーバーで注いだパーフェクトな状態の樽ビールのことをさします。

「サーバーから生ビールをグラスに注ぐ」というのも、いくつかの条件を日々クリアしていないとおいしい生中が注げません。

実際にクリアしていないといけない条件をざっと書いてみるとこんな感じ。

1.ビールの鮮度管理

ビールの樽を開栓後3日以内の樽しか使用しない。直射日光の当たらない涼しい場所で保管。

2.日々のビールサーバーの洗浄やメンテナンス(最重要)

毎日の水通し洗浄、スポンジ通し洗浄、部品の分解洗浄を欠かさずに行ない、サーバーのホース内にビールを残さず、汚れのこびりつきなどによる品質低下を防ぐ。

3.温度に合わせたガスの圧力管理

ビールの種類や樽の温度によって適正なガスの圧力が変わるので徹底的に見極めて管理

4.グラスの徹底した洗浄と乾燥方

飲食店によっては他の食器と同じスポンジを使用したり、食洗機で洗浄しています。それによりグラスに油分が残りビールの泡が粗くなってしまうので、ビールグラス専用のスポンジで洗浄

これだけの徹底した管理のもとに実際に注がれたビールがパーフェクトビールといわれるものです。

実際のパーフェクトビールと普通のビールの違い

ぼくはビール大好きなのですが、注ぎ方とかに詳しい訳ではありません。

そんなぼくでも見ただけで気がついたのは

  • グラスに全く気泡ができていない
  • 泡がキメ細かい
  • ビールの液体と泡の間に変な「霧みたいなやつ」できてる

ってことです。この3つ目の「霧みたいなやつ」。

これについてはよく意味がわからなかったのでちょっと質問してみました。

スモーキーバブルス

この泡と液体の間にあるミストのようなものができるのは、品質管理が徹底されたビールだけだそう。

これをスモーキーバブルスと呼ぶそうです。
ビールめっちゃ好きですけど、こんなのがあるなんて知りませんでした。

スモーキーバブルスを見たのも初めてだし、もちろん口にするのも初めて。単純に見た目のかっこよさだけでめちゃくちゃ興奮します。

その場にいたみんな一斉にスモーキーバブルスの写真を収めまくってました。ぼくもかなりガチの顔になってます。

さらに比較対象として、条件を満たしていないビールとの飲み比べも行ってくれました。

手前の気泡のついているものが条件を満たしていないビールで、奥がパーフェクトビール。

しっかりと洗浄されていないグラスには不純物が付着していて、そこにビールの気泡ができ、炭酸とともに風味が抜けたり、味そのものが落ちてしまうそう。

ぼくもちょっと飲んでみました。(ちょっとじゃないけど)

明らかにこの2つのビールには違いがあります。

飲み比べずに、またパーフェクトビールを飲んだことのない状態だったらもしかしたら意識できていなかったかもしれませんが、普通のビールって苦いんですね。

「そんなの当然じゃん!!」と思った方は、パーフェクトビールを飲んだら恐らくぼくと同じ感覚に陥ります。

ビールって苦くないんです。

10年以上晩酌を続けてきているぼくにとってかなりの衝撃でした。

自宅でパーフェクトビールが飲める幸せを

今回、ハイパーリバ邸のリビングで行ったこちらのパーティー。

自宅リビングだったからこそみんなとてもリラックスして飲むことができました。

そこにパーフェクトビールって最強すぎます。

ホームパーティーでできる贅沢って宅配ピザとってピザパとかが主流だと思うんですけど、自宅にビアサーバー持ってきてもらって、プロが最高品質のビールを入れてくれるってめちゃくちゃ最強じゃないですか?

いいお店に行っておいしい料理とお酒をっていうのももちろん素敵なんですけど、自宅で100点満点のビールを飲めるって充実感はかなりハンパないです。

代表「ぬーま」さんの想い


藤沼さんはビールメーカーでのメンテナンス経験者。その経緯から、ビールサーバーのメンテナンス方法によってビールの質が激変することに気が付いたそうです。

実のところ、飲食店の約90%のビールサーバーが洗浄不完全で、最高品質のビールを提供出来ていない。

そこで藤沼さんは、本格的にビールサーバーを洗浄・メンテナンスして初めて提供できる「パーフェクトビール」の美味しさを世界に広めたいと独立。

クラウドファンディングでの資金集めに成功し、現在移動販売にて全国各地のイベントに出店したり、飲食店へのサーバー利用方法についての指導を行っています。

自身でもパーフェクトビールが好きすぎるぬーまさんは半年の間で10kgの体重増加をしてしまったそうです笑

ぬーまさんの目標は2020年までに全国に1万店、パーフェクトビールを飲めるお店を、そして最終的には全国で気軽にパーフェクトビールを飲めるようにしたい。ということ。

ぼくもそんな気軽にパーフェクトビールを飲めるような環境ができてほしいです。

そして、パーフェクトビールが自宅で飲めるサービス、この使い方がもっともっと普及すれば「いつものホームパーティー」も素敵な思い出になるパーティーになることは間違いありません。

 

パーフェクトビールの無料出張サービス

現在ぬーまさんはパーフェクトビールをさらに普及させる為に出張費を無料にして、イベントスペースやホームパーティーに出向くというサービスを行っています。

今回ハイパーリバ邸にお越しいただいたのも出張サービスの一環です。

自宅やオフィスでのパーティー、屋外イベントやお祭りごとまで。パーフェクトビールが向こうからやってきてくれるなんて最高すぎます。

全力で推薦します!!!

出張パーフェクトビール概要

実際にぬーまさんの株式会社パーフェクトビールさんが公表している出張パーフェクトビールの概要をこちらからご説明させていただきます!
*東京と埼玉。それよりも遠方の場合は要相談とのことです。その上でこちら!!

飲み放題プランについて

・「平日の場合」(30名以上が理想)

1人1500円で、パーフェクトビール2時間飲み放題。(ラストオーダー15分前)

1人2000円で、パーフェクトビール及び、その他ドリンク含む2時間飲み放題。(ラストオーダー15分前)

・「土日の場合」(50名以上が理想)

1人1500円で、パーフェクトビール2時間飲み放題。(ラストオーダー15分前)

1人2000円で、パーフェクトビール及び、その他ドリンク含む2時間飲み放題。(ラストオーダー15分前)

 

※人数30名未満でもご相談に乗ります。お気軽にお問い合わせください。

※パーフェクトビール以外のドリンク提供要相談。

※基本2時間制

※料金形態は柔軟に対応します。お問い合わせくださいませ。

 

キャッシュオンプランについて(代金引換)

 

・「平日の場合」

最低保証料金として、まずは4万円のお支払いとなります。(4万円で80杯分になります)

もしも80杯以内しか飲まなかったとしても、4万円の支払いは発生するという意味です。

80杯目以降は、1杯500円となります。

(40人いれば1人1000円で出張してくれる計算になります)

 

・「土日祝の場合」

最低保証料金として、まずは6万円のお支払いとなります。(6万円で120杯分となります)

もしも120杯以内しか飲まなかったとしても、6万円の支払いは発生するという意味です。

120杯目以降は、1杯500円となります。

(60人いれば1人1000円で出張してくれる計算になります)

 

※パーフェクトビール以外のドリンク提供要相談。

※基本2時間制

※料金形態は柔軟に対応します。お問い合わせくださいませ。

出張サービス申し込み特典

今回、出張パーフェクトビールをこの記事を読んでお申し込み頂いた方は1000円の割引がつくとのことです!

「パーフェクトビール無料出張サービス!!」
こちらの問い合わせページの最後、この部分の「□その他」の部分にチェックし、備考欄に「ハイパーリバ邸ブログを読んだ」との旨を書いていただければそれだけで1000円が割引になります。

忘年会や新年会など、多くのイベント事があるこの季節、パーフェクトビールとうまい飯で年末年始をたのしくおいしく越えるってめっちゃ素敵ですよね?

パーフェクトビール、本当に味わったことのない美味しさなので、是非ご検討ください!

パーフェクトビール無料出張サービスに問い合わせてみる

以上、ぼりでした!

この記事を書いた人

img_0237

ぼり(大堀悟)

ハイパーリバ邸専属料理人、共同創設者。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です